ツイッターのマンガ

花名(ハナ)です。

今日は時々雨の曇り空です。


わたしがメインで使っているSNSツイッターなのですが、自分から発信するよりは情報を受信する方向で使っています。


新聞社やテレビ局のニュースアカウントなどをフォローしてニュースリーダーとして使ったり、気になる作家さん(マンガだったり、イラストや写真だったりいろいろ)をフォローして作品を拝見させていただいたり。


昨日タイムラインにパートで清掃のお仕事をしているマンガ家さんが、新しく入ってきた年長の後輩にあることないこと言いふらされて職場に居ずらくなってしまったという内容の作品を、ツイートでツリー形式にして連載しているのが流れてきて。


面白かったけどちょっと暗い内容だし、いいねボタンを押したら誤解されるかなと思い何もしなかったんですね。で、続きが気になるのに探す手だてが無くて今猛烈に後悔しています😢💦


タイトルも作家さんの名前も思い出せない……。


とりあえず備忘録として日記に残しておきますね。また流れてきたらいいな。