メープルシロップ

花名(ハナ)です。


最近にわかに料理研究家の有元葉子先生のファンになり、図書館で10冊ほど著書を借りてきました。レシピ本がほとんどで、あと暮らし全体の事や住まいのお話など。


それで有元葉子先生のレシピは甘みをメープルシロップでつけるみたいなので1本買ってみました。色の薄いデリケートタイプというのが和食向きらしいのですがどんなものかしら。


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01M9IE3IX


意外と高くてびっくり。先生の調理器具ブランドのラバーゼとかもかなりお値段張ったので調味料もこだわりの品なのでしょうね。


ああ、でもおいしいホットケーキとか食べたくなりますね(和食どこ行った)